忍者ブログ
よく笑います。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツ。
昨日と同じシフト。


例の元薬局店員の同僚から、
お腹を触って冷たいのは冷え性だ、と言われ、
腹巻をしろ、というアドバイスを思い出す。
実際腹巻いてみると、なんていう安心感。
お腹温めてるわーと、
体に良いことをしている気持ち。
効果如何はさておき、
それだけで何だか満足。

PR

ツ。
研修のリズムを壊さないように、
と朝からシフトにしてみたものの、
もう少し寝たかった…と少し後悔。

チョコクロがおいしすぎて、
お土産に買って帰る。

村上龍『限りなく透明に近いブルー』を
読み終える。
なんだか疲れた。

研修終了。
不安だけが残る。


打ち上げ。
大人数で飲むのは久しぶり。
盛り上がって楽しい。
2次会も参加。
年長チームに加算されることに切なさを感じつつも、
色んな人と話しができ、
新しい友達も増えて嬉しい。


研修。


季節の話になると、
夏は嫌いだとよく答えていた。
寒い季節は気が済むまで上に着て調節できるが、
暑い季節は裸でも暑い、というごく単純な理由。

でも、私はきっと夏が好きだな、と最近思う。
電車を降りて感じる湿気を含んだ空気、
駐輪場でかぐ蚊取り線香のにおい、
下駄を脱いで裸足になったときのおかしさ。
私の中では、夏が近づく度に蘇る感覚がたくさんあって、
それに接する度になんだかわくわくしてくる。
きっと夏が来るのを楽しみにしている、
ということなんだろう。


研修。
研修終了間近。焦る。

いおり(姪)とたくさん遊ぶ。
寝返りまで、あと一歩。


研修。
同僚に薬局でのバイト経験がある人がいて、
ビオフェルミンを飲め、とアドバイスをもらう。

ツ。
休んでた期間に滞っていた分、発注しまくる。

家に帰って母に
「ビオフェルミンがいいらしい!」
『今飲んでるやつやで。』


研修。
未だ気持ち悪さが残り、
昼ごはんでいつもは2つ食べるおにぎりを、
1つしか食べれず。
口に入れるもんを選ぶのもばり慎重。

夜、ひろみちゃんが電話をくれる。
打ち上げでの内橋さんの話がとても面白かった。
次は、もう少しゆっくりしたスケジュールで行きたいと思う。
ひろみちゃんが貸してくれた『ゆん』と『ギンガ』は、
家でゆっくり読もう。


研修。
眠い。
ピクッとなった反動でマウスを机に叩きつけてしまい、
視線を集める。
ほんと申し訳ございません。

ツ。
今週は、これで終わり!


研修。
iPodが欲しいという気持ちは募るばかり。
整備品だと定価よりかなり安いと教えてもらう。
決定!
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=MTE2ODI&node=home/specialdeals/ipod

ツ。
サンマルクのチョコクロがおいしい。

研修。
ツ。

町田康『浄土』を読み始める。
「どぶざらえ」の話を読み、
『告白』でもそうだったが、
不快な体験についての表現がすごい。
電車でしかめっ面。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]