忍者ブログ
よく笑います。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月に生まれてから、
ずっと一緒に暮らしていたいおり(と姉)が
新居に帰ってしまった。

帰宅したら起きているか確認→添い寝が日課だった。
良いにおいが恋しい。

ツタヤ。

PR

なんばにて野暮用。

その後心斎橋へ。
RBTのアトリエで開催中の「T-shirt ART collabo」に行く。
http://rbt-co.ocnk.net/
KIDSにしようか悩みつつ、
やっぱり自分用に注文。
あと、ラグがとってもかわいかった。
http://rbt-co.ocnk.net/product/263
すそがくつしたでひらひらしているワンピースと、
http://rbt-co.ocnk.net/product/18
青いワンピースも。
やっぱ原色に目がない。

ツタヤ。
『ももんちゃん』に夢中。
http://www.doshinsha.co.jp/dore/b06.html

家でSUSHIを心ゆくまで堪能。
たまご、甘エビ、サーモン。
ああ、幸せ。

大雨の中、原付30km/hでイズミヤへ。
すきバサミ購入。
はりきってジョキジョキ。
うーん、失敗。
すきばさみも限度を誤れば普通のはさみ。
一部、明らかに短い。
恥ずかしくって、美容室にも行けない。

ツタヤ。
同僚のipotで色々聴かせてもらう。
DATpoliticsとヒカシューが楽しい。

面接、二件。
一件目、面接官は目が合っている様で合っていなかった。
二件目、面接官は立て板に水の口調。
なんだかとても疲れた。
帰宅途中、地元の駅にて合格の電話。
早。
いおりがかわいい。
いおりと遊ぶ。
ツタヤ。
同僚の掛け持ち先のお客さんが来ていた。
困り果てて「今仕事中なんで。」と言わせるほど、
畳み掛ける様にその同僚に話しかけていた。
かなり面白い。
世の中いろんな人がいる。
鼻炎がとてもうっとおしい。

面接、二件。
一件目、とてもあやしい。
二件目、学生カップルと一緒に面接。
ツタヤ。初めての夕方シフト。

電話の仕事が今日で終わり。
苦手だった相手も、
お世話になった事に違いはない、という気持ちになり、
お菓子を渡すことにした。
相手も笑ってくれた。

送別会では、誰と誰が付き合ってるとか、やっぱりそんな話。
興味津々。
プレゼントをもらった。
とても嬉しかったのだが、
気持ちをうまく表現できず、
言葉が棒読みになって本当に困った。

帰りの電車で佐伯さんからメール。
かいはつ5で忘れて帰ったサングラスを私が預かっていたのだが、
それを明日のライブで使う、との事だった。
近所のグルメシティで待ち合わせし、
ついでに一杯。
私が兄の気まずい姿を目撃した話で爆笑。
やっぱり下。
今度はヤベさんも一緒に、と話して近所のAOKIでお別れ。
ご近所さんはいいな。

明日のツタヤを休む為、色んな人にメールや電話や。
会って直接話せたら良いのに。
こんな回りくどいことはない。
小心者ゆえ。

サンスイから終電で帰った。
つもりが、起きたら三宮だった。
駅員さんに「友達が帰りたいみたいなんです。」と、
自分でもわけのわからない話をした。
小さい出口から、丁重に追い出された。
完全に酔っ払いだ。
お酒が弱くなったのか。
ニワさんのいたずらか。
メディアカフェでカズンを読んで寝て、
起きたらパックの5時間を疾うに過ぎていた。
「ちーん。」久々に口から出た。

ニワさんの追悼イベント。
かすみそうを手向けた。
花屋で見つけ、ぴったりだと思った。
祭壇のイメージが今でも鮮烈で、
ぼやけていた認識に区切りをつけられた。

ニワさんは、私のバイト先であるツタヤにも何度か来てくれていた。
結果的に最後の来店となった日、
私は接客中で話が出来なかった。
後で店内を探したが、帰ってしまっていた。
ただ、会いに来てくれただけだったのだろうか。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]