忍者ブログ
よく笑います。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホープ県、2日目!

初日が終わった後、バイトだったので
なかなか眠い。
エジレコの準備が終わり、
4人でカツ丼を食べに行く。
自分で具をご飯の上に移して食べる方式。
うま!

かきつばた
すぐに終わってしまって残念。
名前がまず好きだから、笑
毎回うっとり?ほっこり?する。

BUN×Won Jiksoo×植野隆司×酋長
wonさんがいると、
毎回スリリング。笑
植野さんも面白かった。

Suspiriaは店番。
ミキさんとイベントのこと話せて嬉しかった。

倉地久美夫×ふちがみとふなと
良かったー。
渕上さんの歌、前はちょっと苦手だったけど、
かっこいいと思った。
倉地さんの歌も良い。

POPO。
ゆうちゃん、あこちゃんとカレー食べながら。
トランペットとオルガン、
私の好きな楽器の組み合わせ。
POPOを見るときはいつも特別な気がする。
じーっと耳を澄まして聴き入る、
空気をつくってしまう。
山本さんはほんとに人が良さそう。

Optrum×gulpepsh
ま、まぶしい!
Optrum、FBIで見た記憶では
もっとキンキンしたイメージだったけど、
とても耳になじむ音だった。
かっこ良い。
gulpepshも。

内橋和久×半野田拓
楽しみにしてた組み合わせ。
困って、ちょっと笑いながら何もしない
半野田さんが印象的。笑
内橋さんを見れる機会がもっとあるといいなー

オシリペンペンズ
ゆうちゃん、ついに初見!
むむとずっと薦めていたのに
なかなか触れてくれなかった‥。笑
トクマルさんやキセルが好きな彼女。
感想は、「意外に、思ってたより結構よかった‥。」
「結構」がポイント。だいぶってことだこれは。
赤犬も気に入ってくれたし、
また一緒に見れるやつが増えた。
あこちゃんと二人、
今日はまた特別よかったね、と話す。

二階堂和美×内橋和久×外山明
外山さんが気になって仕方なかった‥。
”生命力に溢れた”新曲、
『私は 生きる 』と歌っていた曲がとてもよかった。
強い、明るい、しなやか‥
ニカさんを形容する言葉はたくさんあって
毎回それが増える。

今日も、たくさん遊ばせてもらった。
そして、neco眠るのCDを売ってもらった。
これで、いつでもどこでもダンスホール!
PR


ツ。

何とかレコ初に行けないか、と思案。
14日にBEARSから前売完売の返信があり、
前売りに並ぼうにもこのバイトで無理。
18時に上がり、半ば諦めて休憩室でその話をすると、
前々からポジティブ&アクティブだなぁ、と思っていたの同僚が、
電話しろ、とアドバイスをくれる。
BEARSに確認したら、まだ当日券でも入れるとの事。
喜んで、急いで、お先に失礼します!も、
戎橋通りを歩いていて、重要なことを思い出す。
財布に千円しかなかったの。
メンテナンスで某銀行からおろせないし。
頭をフル回転させて思いついたのが、
タワレコのポイントカードを使うことだった。
みなまでお伝えいたしませんが、現金ゲットー。
ここまでくると自分でもひく。
BEARSに着き、入場規制にあいつつも何とか入れてもらえた。

ライブは、よくないわけがない。
人がいっぱい。
私の前の男の子は飛びぬけて背が高く、
前が見えるわけもないけれど、
ついつい何度も背伸びしてしまった。
「仲間の曲をやります。」と言って、
こないだのPERVENIUMやホープ軒で好きになったDODDODOの曲も。
アンコールでは溢れたお客さんがステージに上がる。
後ろのほうだった私も一曲ごとで徐々に前へつめ、
最終的には三人の目の前の一番よい場所にいた。
嬉しかった。
三人とも笑顔。
おめでとうございます。


少し期間があいてしまって、
久し振りにペンペンズを見ました。
新曲よかった。
日ごとに表情が色々やけど、
この日はみんなほんとに楽しそうで、
笑顔でした。
最高やなー。

2008/03/?

最近、新しいアルバムのレビューを見ました。
沢山の人が思い思いにお祝いの言葉を送ってました。
みんな同じ気持ちで読んでて嬉しくなりました。
こっそりバックデート。
BEARSとFANDANGOの20周年記念のイベントです。
BIG CATに行ったのは久しぶり。
今日は4人の友人と一緒に見ました。
お客さんの数も多くて賑やかだった。
入り口すぐの所にもステージが設定されていて、
そこで流れが止まってしまって移動が大変だった。
でも、その分出演者が多くて色々見れました。

最初はメインステージ後方でMUNA SEA。
LUNA SEAのコピーバンド。
スタッフがやってたのかな?
メインステージの前にいたのでよく見えなかったけど、
ライブ盤を流し、演奏してるふりだけしてたみたい。
白煙の特殊効果が無駄すぎて面白かった。
あとLUNA SEAのデザインをのままパクって、
MUNA SEAとプリントされたタオルを掲げてました。
作ったんやなぁ、と思うと笑けた。
無駄って大事やなぁと思いました。

その後、山本さんと加藤さんの挨拶があって、赤犬。
20分くらい、とても短かった。
演奏時間が短いライブの時って、
大体ヒデオさんとロビンさんは割愛されますが、
今日はしっかりやってました。
あれなかったらもう1曲聴けたのになー笑
でも毎回の楽しみでもあります。
お祝いなのでスターが駆けつけていました。
ヒデオさんはランボー、ロビンさんはセガールです。
ヒデオさんは一頻り暴れた後、「終わりじゃコラァ!」と照れてた。
ロビンさんは素でセガールに似てる、てだけで笑ってしまった。
終わりが夕日の茶柱だったところも、
このイベントならでは、って感じでした。

次に見たのはBOGULTA。
NANIくん、動き回って元気やったなぁ。
ショウゴくんはいつもどおり。
最初から新曲で嬉しかった。
お囃子みたいな音が鳴るところはじっとできない!
3曲目あたりからお客さんが暴れだして激しかったです。
最後のチンパンBが一番好き。
ただただ楽しい!

オシリペンペンズ。
良かったなー。 
恋愛必勝法の時にモタコさん、
お客さんの誰に迫るかじっくり選んでた。
私もAちゃんもされたことあるけど、あれほんま困る!
今日の二人の演奏は特に聴いてて楽しかった。
そしてキララさんがやっぱり一番おかしかった。

Suspiria。
じっくり聴けて嬉しかった。
かいはつの時、稲田さんがいなかったのが残念。
面白い音だった。bikemondバンドが楽しみ。
最近、特にキーボードが入る音楽が好みなんやわ、と自覚。
Suspiriaといえば、
吉田さんが目を見開いている表情が一番に頭に浮かんできますが、
正面にいたせいで、更にそれが濃くなりました。
雰囲気あるなぁ。

PARA。
やっぱ1曲だけでした。
でもARABESQUEは1番好きなので嬉しかった。
リズムを追いかけながら、
千住くんのドラムを見るのがいつも楽しみ。

出入り自由だったからそこまで疲れなかったし、
たくさん好きなバンドを見れてほんと満足でした。
20年てすごいなぁ。
私は今25歳で、45歳でも続けている事って何があるだろう。
もう遅いのかもしれない。

なんだか思い立って、
久々にボロフェスタのZUINOSINのビデオ見ました。
当時はオンギャー!!!らへんの印象が強かったけど、
最後のbeach100wsswらへんが物凄くかっこよかった。
3人とも凄いなぁ。
あれは良いライブやったなぁ。

初めて、京都ウーララに行きました。
広さは
HELLUVA LOUNGEくらい?
出てる机と椅子が全部埋まってて、
なかなかお客さん多かったです。

ムーズムズは最後らへんちょっとだけ。
ドラムは、多分トリオ・ロス・ヘグシオの人。
あとギターヴォーカルとキーボードでした。
次はちゃんと聴きたい。

次はBOGULTA。
時軍のZAKKも来てて、元気でした。
私はまだ足が痛い!
登場は今日も客席から。
SE流れるタイミングが気に入らなかったらしく、
やり直してました。
2曲目『鉄坊の乱』からお客さんが壊れます。
盛り上がってる女の子も多かった○

最後、オシリペンペンズ。
モタコさん、両手を広げて
「もう、怖いものはないね。」
説得力あるなー。
中川翔子の話題になると、
忽然と空気がになごみます。
モタコさんが喋ってるのを
もう何もないなと遮って、
潔くドラムを始める迎さんが
おもしろい。

HELLUVA LOUNGEでした。

家出少年かっこよかった。
ベースから始まる曲が特に○

ジョニーくんがフロアに降りて、
女の子の手を握りながら歌ってました。
隣にいた彼氏が握り拳ギュッとしてるのが、
なんかかわいかったです。

オシリペンペンズ。
すごいよかった!!
セットリストも最高▲

『ふとももコミュニケーション』久々聴きました。
「頼む一生付き合って」と歌うモタコさんが、
かっこよすぎでした。
『時が来た』の終わりがやばかった!!
アンコールは『ぼけなすかぼちゃ』でした。

物販のところにかいはつのフライヤー
置いてくれてて嬉しかったです○

磔磔です。
ここでライブ見るのは初めて。

CLISMSというバンドの、
左側のドラムの人が友達に激似▲
着いたらら終わりだったけど、
ツインドラムでいい感じでした。
 
おやつ
ボーカルの女の子の歌いっぷりがよかったです。
すごいほんわか。
MCものんびり。
ドラムはトリオロスヘグシオの人だそうです!

kiiiiiii
ステージをぬいぐるみやキラキラで飾ってました。
ドラムとボーカルでたまにピアノ。
チアガール!
眼光鋭くとにかく元気でした。

レシーバーズポンポンヘッド
うちこみ?とギターとドラム。
若いノリやなーと思ってましたが、
しばらくしたら楽しくなってました○

ビールを頼んだら瓶ビール渡されました。
で、ひたすらラッパ飲み。
最後のオシリペンペンズの頃にはフワフワ。
『引き止める男と去る女』の時すごい盛り上がってて、
みんな好きなんだなーと嬉しかったです○

BRIDGEに行きました。

間に合うかなーと思って大国町に降りたら、
御堂筋線と四つ橋線が向かい合ってて、
すごく嬉しかったです


着いたらちょうどオシリペンペンズの始まり。。
『ああ地獄』でした。
真ん中がぽっかり空いてました。
『モタコの恋愛必勝法』が良かった○

『サイケにやりすぎ無し』がだいぶ違ってた。
もっとたくさんの人に聴いてもらいたいな。

RONRUINS。
吉田さん素敵な人でした。
『KETSUNOANA』良かった。
二つくくりのJESSE?に夢中でした。
すごいかわいい○

フードで出てた麺がかなりおいしかったです。
ウルトラファッカーズ
うるさいの想像してたけどだいぶ違った。
ずっと鳴ってるリズムが好きでした○
ハシゴ叩いて音出るのん凄いなー。
後ろにいたのはおそらくタモンくん。
クリトリック・リスのスギモトさんがおもろかったです


オシリペンペンズ。
始まりから勢いあった○
モタコさんが「おっしゃ、いこ!」って言って、
そっから最後まで。
時間たっぷりで嬉しい!!
『ぼけなすかぼちゃ』をやるとは

『GO!GO!ペンペンズ』も▲▲
「言いたくないけど、ありがとう。」と言う
モタコさんはちょっとかわいかったです。

河合さんとモタコさんのスカム対談は、
河合さんが「スカムは俺や」と言わされた形で終わり、
完全に蛇足でした○


BRIDGEに行ってきました○
水中、それは苦しいのレコ発です!
着いたらやっぱり人がたくさんでした。
なんとか一番前に行けて良かった▲

司会は佐伯誠之助さん。
後ろの人が、「ちょ、全然笑ってない人おる!全然笑ってない!笑」
って言ってておもろかった。
あー両極なんかなぁ?と思ったけど、
私は毎回笑わずにはいれないです。
無駄に良い声で、パフォーマンスうまくて、も、最高○
放送禁止用語をうまく繋げてて、毎回感心してます。
あぁ最低。笑
私もまた「誠之助デァース。」って指さされたいです。

ミドリ。
1ヶ月ぶりくらいかな○
まりこちゃんが、
なんとか後ろの人にも見えるように、
お客さんをよじ登ってく姿が勇ましい。
ミドリのライブは激しいけど温かいといつも思う。
ラストにやってた新曲良かった○
もうPOPは聴けなくなるのかなぁ。
今日も小銭さんは元気でした。

オシリペンペンズ。
盛りだくさんのセットリスト○

モタコさんは後ろ行ったと思ったら、
また上に登ってました。
迎さんがキララさんに何か言う度にハラハラします。笑
いつもちょっとずつ変えてるのかもしれんけど、
今日はその違いがはっきりわかってめちゃかっこよかった。
迎さんが叩いてるリズムがほんと楽しい▲

水中、それは苦しい。
ジョニーさんは戦ってるなぁと思いました。
シュールすぎてあんま反応できません。
始まりの言葉から繋げて繋げて結びの言葉がアレっ?
てなるのが面白いです。
鹿の大群vs鹿は、
銀杏の対バンで言ってた「鹿の大群VS子鹿!」が印象深すぎました。
音がかっこよすぎて、
長い曲を聴いてみたいを思いました。

赤犬アキラさんがDJでほんと楽しいライブでした。

写真:ジョニーさんが描いてくれました○
   「よくわかんなくなっちゃいました。」だそうです。笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]