忍者ブログ
よく笑います。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200904112240000.jpg早いもので、かいはつ7が終わってもう1週間以上たちました、、
関わってくれた皆さん、そして何より、お客さん、
ありがとうございました!
「かいはつのTシャツはどれですか?」と
楽しみにしてくれていた人もいて、
とてもうれしかったです。
やっぱり、来てくれた人からの反響が得られると、
よし!となります。
うれしい。
コミュニティの人数もちょっとで増えてたし!

むむの日記にもあった通り、
今回は、いつものように一番前にも行かず、
200903171000001.jpg
いそいそ働いてましたが、
実は横のバーからけっこうがっつり見てました。笑
ひいき目なしにどのライブも心に残るものでした、、、

最後のにせんねんもんだい、時間的に厳しく、
当初アンコールの予定はありませんでした。

だけど、めちゃくちゃかっこいいライブをしてくれて、
お客さんもまだまだ見たそうで、
何より私が見たい!と思って、
シングルマンの所に走りました。
この場でアンコールがなくっちゃ、
やりたいことできてない!て感じでした。
200903170958000.jpg
今回は、SEで好きな曲を集めたCDを流してもらいました。
(ほんとはB’zもいれたかった、、、、)
単にプレイリストを流しっぱなしだったから、
意図しないタイミングで流れた曲もあるのですがw
流れる曲を口ずさんだり、
体を揺らしているお客さんを見てて、
その場の空気を動かすきっかけになることの面白さを発見しました。

あと、マサオさんに「紙のおとうた通信」を持ってきてもらい、
スーちゃんの展示の所に置いてもらいました。
WEBのおとうた通信はみなさん知ってると思います。
私もよくチェックしてて、
かいはつの情報のアップとか、
その早さにびびります。笑
情報ってすごい繊細なものだと思います。
間違ってしまうと、色んな所に影響出るし。
もちろんDIYが基本ですが。
個人の方があんなにわかりやすく、丁寧に、
しているのがほんとすごいと思います。
新しく作られた「紙のおとうた通信」が広がれば、
もっとライブを見に来る人も増えるんじゃないか!
と思います。

終わってからぴかちゅうが
「イベントって、続けてなんぼやし、がんばってください!」と
言ってくれて、ほんませやなー、と思いました。
杉本くんと話で、
二人と一人の違い(イベントやる時の)ある?
みたいな話になって。
誰かに話すのは初めてでしたが、
びっくりするくらい言葉がすらすら出てきました。

ケンゾー君と二人の時は、
やっぱそれぞれにゆずれない部分というか、
噛み合ない部分もあって。
そういうのが出た時には、
意見出し切ってお互いが納得して進めていく、
っていう作業がどうしてもあります。
なんでもそうやと思うけど。
これがけっこうしんどい。

逆に一人でやるときは、
なんでも自分本意で進めれるけど、
分岐点での判断に迷って迷って、
悩んだりします。

だけど、その度に何を一番大切にしたいかって所に立ち戻るから、
よくよく考えるようにしてます。
毎回流さず整理してきたから、
かいはつは7回やってこれたし、
SHOSもできたんちゃうかなーと思います。

ただ、考えすぎてるのか、
かいはつのときも、SHOSのときも、
終わり頃には決まって頭痛と吐き気がして、
帰り道が結構つらいです。笑
ってなんかこのままやと、
楽しんでないんちゃうのか、
みたいに思われるかもしれませんが、
当日、ライブ見てるときの顔を見てもらえば、
わかってもらえると思います!

なんか際限なくなってきたなぁ。
ひとまずこのへんで。
ありがとうございました!
これからもかいはつ続けていきます!


PR

かいはつ6、終了しましたー!!20090101195222.jpg
みなさん、ありがとうございました!
楽しかった!!

出演者の皆さんや色んな方とお話もできて嬉しかった。
なんか忙しなくて、ライブ会場でちょっと話す、
というのがほんと苦手なんですが、
わいわいできて嬉しかったです。
石橋さんのブログの話をしてて、
ジュリーと加藤登紀子とECDさんが出てきた夢が面白かったです。

毎日色んなことを思っては忘れてしまいますが、
大事なことは思い続ける作戦で、確実にやっていきます!
20090101195159.jpg

ということで、
次回はこちら!!!
まだまだ増えます!!!

『かいはつ7』
2009/04/11(sat)
@Shangri-la
OPEN/START 17:00/18:00
ADV/DOOR \2,500/\3,000
(+1drink order)
20081217130527.jpg
■LIVE
にせんねんもんだい
DODDODO with DJ MIGHTY MARS
gulpEpsh

and more!!!!!

■SHOP
EGYPT RECORDS

■TICKET
kaihats@kaihats.com
・小文字の@に変えてください



 



かいはつ会議。
ケンゾー君と雑談しつつ。
けっこうすんなりメンツも決まる。

実現できたら、これ、やばい!

年内に1回、来年、2回、目標。

一人でやるイベントもあるし、
色々楽しみで大変。

ありがとうございました!
かいはつ5、終了しましたー!
今回はなーんにも心配事がなかったので、
ひたすら一番前で楽しみました。(プンクボイ以外)

最初はYabemilk。
始める前の準備体操がかわいすぎる!
そしてTシャツにランニングの重ね着(笑)
「一生懸命がんばります!」というMCがまた…
かわいい!てあこちゃんとはしゃいでました。
マイク2本がそれぞれ足下の機材につながっていて、
ヤベさんの声が楽しい音になってました。
ライブで見て初めてわかる、
どんな人がどんな顔してどうやって音出してるのか。
やっぱいいなーと思いました。
夏にアルバムが出るそうで、
タキラッチさんの声が入った新曲もよかったです。

次は佐伯さん。
お姉さんが来てはって、「誠ちゃーん!」て言ってました。
いい兄弟やなーと思いました。
新しい曲出来てました…
お決まりのアンコールは、千の風にのって、に合わせての朗読でした。
うますぎて笑けました。
てかずっと笑ってました。

次はガルプンテ。
言葉がどんどん進み、早くてついてくのに必死。
気づいたら息止めてしまってます。
すごい、すごい、と思っている間に終わってしまいました。
唯一であることにとことん拘ってて、
それが見てて伝わってくる人はやっぱ最高です。

次はMARUOSA。
ためっていうか、音が止んで、
息を吸い込んだあとに爆発する瞬間、
めちゃくちゃかっこいい!
あれはじっとしてれません。
ずっと出て欲しかったので、嬉しくてずっとそわそわしてました。
6月も来はるそうで、はりきって見に行こうと思います。

最後はプンクボイ。
音なり始めて速攻客席に突っ込んできて、
あこちゃんに激突、あこちゃんぶっ飛んでました(笑)
あまりにも一瞬のことで、
気づいたら床に倒れてて爆笑してしまった。
ロマンさんは既に泥酔なのに飲み続け、
朦朧としながら暴れてました…
短いリーチでガッツポーズされたら、
そりゃもう一緒にやらずにはおれません。(笑)
アンコール終わってもお客さんが動かず、
「お前ら帰れ!」とロマンさんが言い放って終了。
終わってから「すいません。マルオサくんが最後の方がしまったんじゃ…。」
なんて、へろへろなのにどこまでもいい人でした。
佐伯さんのお姉さん(人妻)にちょっかい出してましたが。

吉野さんが差し入れでロマンさんにビールをたくさん渡してて、
それであんなことになりました。
わかってるはるなーと思った。
そしてずっといらんこと言ってはって、
完全にややこしい人でした(笑)
他にも、サンドウさんの大きな笑い声や、
アズマさんの叫び声や、
ゆんくんのヤジなど、
お客さんの反応が場を楽しくする要素になってるなーって
今回はすごく感じました。
あんなに楽しかったのはきっとそれもあったから。

後悔を口にすることほど嘘くさいもんはないので、
とにかく次に向かってはりきります!
一緒になって楽しんでくれたお客さん、出演者の皆さま、
ハードレインの方々、そしてケンゾーくん、
本当にありがとうございました!

明日は、『かいはつ5』です!!
とにかく、来てください!!!
ぎりぎりまで、あなたをお待ちしてます!
楽しみやー!!

『かいはつ5』
http://kaihats.com

2008/05/18(sun)
@HARD RAIN(大阪梅田)
http://www.raindogs-web.com/hardrain/top.html

open/start 18:30/19:00
adv/door \1800/\2300
(どちらも+1drink)

■act
プンクボイ(fromロマンポルシェ。) 
MARUOSA
ガルプンテ(ggpp.cc) 
佐伯誠之助
Yabemilk

■shop
EGYPT RECORDS

http://egypt-rec.com/

■ticket
kaihats@kaihats.com


「たとえ自分が創りださなくても、
これこそと思うものは自分の責任で、徹底的に支持すべきなのに。」

太郎さん!!読んでて嬉しくなりました。

こないだは、
渚音楽祭でデグルチーニとROVOを見て、
そのあとキングコブラでBOGULTA、SUSPIRIA、タートルという、
とてもアグレッシブな1日でした。
キングコブラのおねえさんがとてもサービスしてくれるので、
(あれは入れすぎやと思う)
すっかり酔っ払ってたのですが、
会場が暑すぎで終わり頃には全部汗で抜けました。
あまりにしんどくてタートル途中外に出てしまったくらい。
あーでも笛に太鼓に、楽しかったー
名古屋での野外を見てみたいな。

で、おろおろしっぱなしだったのですが、
こんなおもしろいメンツに!!

『かいはつ5』
 
2008/05/18/sun
@HARD RAIN 
open/start 18:30/19:00
adv/door \1800/\2300
(どちらも+1drink)

プンクボイ 
Yabemilk
佐伯誠之助 
MARUOSA
ガルプンテ(ggpp.cc)

男の世界!
よ、よろしくお願いします!

今日はウリチパン郡にいってきます。
B'zやKAT-TUNをうたっている場合ではない!

『かいはつ5』
2008/05/18(sun)
@HARD RAIN

プンクボイ(fromロマンポルシェ。)
MARUOSA
ガルプンテ(ggpp.cc)

and more!!!!

もうすぐやー!
よろしくお願いします!!

この髪形にしてから、
すれ違いざまに微笑まれることが多い。

BOGULTAのPV撮り、行きたかった!
時軍みたいで楽しそう!

昨日はシラキさんのたこやきやさんにおじゃましました。
おいしい!
スタッフ誘ってくださって、
実はとても揺らいでます。笑
水木しげるの話が楽しかった。
居心地良くて長居してしまいました。
明日はオニちゃん見にいってきます。
サンウェーブダンス大好き。

終了しました。

シャブシャブさんや、モリくんはじめ、出てくれた方が、
「良いイベントや!」と言ってくれました。

終わってから、「楽しかった」「次も行きたい」と
直接メッセージをくれたお客さんがいました。

終わってすぐ、手放しに打ちあがれなかったのは確かです。
でも、想う方向に近付いた事がすごく嬉しい。

かいはつ、お客さんで来たい、と本気で思った。笑
それだけ、皆さん良いライブをしてくれてたし、
お客さんも楽しんでました。
ありがとうございます!

次も、楽しみ!!!

午前2時ごろに行ったおそば屋さん。
法善寺横町のあたりにあります。
魅力的なサイドメニューに目を奪われつつ、
バイト中だ、ということでもりそばを注文。
わさびはめんつゆに入れるんでなく、
そばの方につけて食べてね、とマスター。
???
食べ終わったらあつあつのそば湯を出してくれました。
めんつゆに入れてね、とマスター。
なるほど!おいしい!
お冷もそば茶。
蕎麦まみれでした。

誰からも、何のコメントもないのですが、
とりあえず正解はコチラ!

○.うどん お箸の長さと、お茶碗の直径が同じ点に注目!
イ.熊    耳が小さいのでね。やっぱし。
1.車掌   正直、どっちでもいい。
a.笛の穴 気分的に。

今カレンダーを見て、びっくりしました!
もう、あさってや!
お祭りですよー!

『かいはつ4』

 2008/03/22(sat)
 @RAIN DOGS(梅田)
  
http://www.raindogs-web.com/toppage.html
   open/start 16:00-
 adv/door \2,400/\2,700(どちらも+1drink)

■act
 イルリメ
 neco眠る
 真保☆タイディスコ 
 OORUTAICHI
 shabushabu
 WALKMAN(BOGULTAヨシカワショウゴ+Suspiria青野忠彦)
 YOLZ IN THE SKY
 DISTEST

■shop
 EGYPT RECORDS

■ticketinfo
 
kaihats@kaihats.com

http://kaihats.com
 だいぶ前の話ですが、ややリニューアルしてます。


それでは、私はECDを見に京都へ行ってきます。
http://www.public-image.org/column/ecd


フライヤーの入稿が終わって、やーとひと段落です。

こたつでずっと作業してると、手だけかじかんできます。
爪がむらさきに。笑
首に手をやるとぬくいです。


改めて、下記詳細です。
shabushabuさん!!
Kodomo(no?)Marchが素敵だなー


『かいはつ4』

2008/03/22(sat)
@RAIN DOGS(梅田)
 
http://www.raindogs-web.com/toppage.html

■open/start■ 16:00

■adv/door■2,400/2,700(どちらも+1drink)

■act■
イルリメ
neco眠る
真保☆タイディスコ 
OORUTAICHI 
shabushabu
WALKMAN(BOGULTAヨシカワショウゴ+Suspiria青野忠彦)
YOLZ IN THE SKY
DISTEST 
(※nanycal Zはキャンセルになりました)

■shop■
EGYPT RECORDS

■ticketinfo■
kaihats@kaihats.com 


息抜きに、すべらない話をみよう!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]