忍者ブログ
よく笑います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20071105232636.jpg











HELLUVA LOUNGEにて。
芸大で見逃し、フジロックで見逃し、
なので楽しみにしてた。

中に入ったらハラカミさんが普通にいた。
お客さんは思ってたより少なかった。 
ステージ両脇に立てられた長細い光は、
どうやら鮮やかな色を蛍光させるらしく、
一番前で色柄のワンピースを着て座ってた私は、
それはもう、ビカビカに光っていました。 
ブラックライト、そうそう、ブラックライトです。
一緒にいたAちゃんはそんな私を見て笑いすぎ。
ASA-CHANGにもいじられ。

ライブは2部構成でした。
花はとっても気持ちよかった。
背中という曲、聴いてて、見てて、どきどきした。
声と同時に叩くのが少しもぶれない。 
キョンキョンの声っぽいなぁと思って、
後でネット見たらそうだった。
学園天国を何回も聴いていたからわかったのかな。
12節も面白かったし、トレモロ良かった。
そして、巡礼トロニクスが凄い!
あのいかにもロボな見かけもかわいいです。
大満足でした。
PR
初めて行った、ムジカジャポニカ。 
ステージの前に、
集合写真のときの様な段組になった椅子が用意してあって、
その周りにもベンチやソファがあって、
とにかくお客さんでいっぱいだった。

周囲の人がカレーやら何やらたべていて、
フードがどれも美味しそう。
私はドリンクチケットで蜂蜜梅酒のロック。
ドリンクが充実していると嬉しくなる。

始まるのを待っている間、
ふちがみとふなと聴きたいなぁ、とか考えてたら、
ほんとに渕上さんがいてびっくりした。
お客さんやけど。 

sakanaは、マンティコアでCDを聴いたことがあって、
BEARSでワンマンをしてたから気にってた。
ライブの始まり、話をしているpocopenさんが、
あまりに楽しい人で、あ、来てよかったなーと思いました。
頭をかきながらなんか言って、一人で混乱して、
それを西脇さんが苦笑して、
その様子を見てお客さんが笑うという、ずっとそんな感じ。
 
pocopenさんは大きなギターを抱えて、ハーモニカとかも。
でもやっぱ歌が凄かった。
ブルースを生で聴くのが初めて、ということも手伝ってか、
とにかく感動したのでした。
西脇さんのギターの音が次々に変わり、
それも聴いてて楽しかった。 
暗めの照明で寝てしまうかと思ったけど、
そんなことも無く。
「自分の友達の事を恥ずかしがっちゃ駄目さ。」
みたいな歌詞の曲が良かった。
HPのpocolumnも良いです。
神戸のHELLUVA LOUNGEにて。 

ヨルズインザスカイも久々に見れるなーと思って、
トアロードの坂を登っていたら。
汗びっしょりのボーカルの人が道路を渡っていくのが見えた。
入る前からうなだれる。 
また見れんかった‥。

初めて見た灰皿がよかった!
キーボードの人、メロディの音を弾きながら、
別のキーボードでベース音も出していて、
聴いててワクワクした。 

最後が石窟寺院。
ベースの佐藤さんのMCが軽薄でほんと面白かった。
適当。笑
HPのWORK見て、凄い人なんやと知って余計笑けた。
河端さんのどうでもいいタイガース話も笑った。
そして、吉田さん!
かっこいいー。
毎回、凄すぎて見てて興奮するのです。 

これ↓楽しみ!
是巨人もちろん、好きな人たくさん!
http://www.bloc.jp/seejungle/data/1191070135  
なんと、おいっこの誕生日会を同日にやると。
くー。
ごめんね、はるちゃん。
ヒデオさんのソロを見に、日本橋のバー、R/H/Bへ。
リシュウさんに道を聞いていたにも関わらず、
迷いまくった。
階段を降りて中に入ると、
椅子に座り、ギターを抱えて歌うヒデオさん。
とってもかっこよかった。
目がキラキラしていた!
一人一人の顔を見て歌っていて、
こっちもつられて笑顔になってしまった。
 
私の前には、終盤、マイクを外して歌いきるヒデオさんに、
一時も目を逸らさず夢中になっている女が。
何日も前からこの日を楽しみにしてたのに、
結局道に迷って2曲しか聴けなかったけど、
とても満足気。
私も、また見たいなぁと思った。

マンティコアにて。
ロマンポルシェのロマン優光さんが色々するイベントです。
アニソンの熱唱に始まり、
質問コーナー、
相撲大会(優光さん参加)鑑賞、
再度アニソンの熱唱、など。 

ハイライトはやっぱ、
相撲大会で優光さんがTシャツを脱ぎ去る所かなぁ。
でも、ありがちですが、以外に背が低かった所とか、
口外されちゃまずい話の時は(必要ないのに)小声になってた所とか、
髪の毛(天パ)が実は長いと、前髪をかき上げていた所とか、
なんか色々面白かったように思います。 

AちゃんもBAIT ONESやめて来てよかったと満足気。
お酒飲んでゆっくり話すのが楽しい最近です。

クアトロでのワンマン。
渋さ知らズはいつもクアトロってイメージ。
 
ひこーきは何回聴いても良いなぁ。
向かって右奥にいた白いギターの人がかっこ良かった! 

人数が多いと、色んな楽器の音色を聴けて楽しい。
特に渋さはソロがあるから、
その楽器の新しい魅力がわかったり。
単純に音を出してる姿を見てるのも飽きないなぁと思う。
ドラムソロや、ホーン系のピークとか、
がんばれ!がんばれ!と思う。
 
最後の合唱は俄然歌うタイプです。 
いっしょうけんめい。
メンバー紹介は初めて見た。
ペロちゃんは去り際までセクシーでした。
リキッドで赤犬を見て、次の日も東京に滞在。

締めくくりは金田貴和子さんの企画、『桃窓』!
円盤の近くにある無力無善寺にて。
狂った場所でした。 
入るとスキンヘッドでエプロンをしたおじさんに
「お客さんですか?!」と詰め寄られ、
「はい。」と答えると、
「1000円です。」と言ってキティちゃん柄のドリンクチケットをくれました。
キャッチコピーは『あの世からカンパニー!無力無善寺』 

最初、室内の異様さにきょろきょろしたけど、
そんな中で聴く金田さんの歌声は、
ほんとか細いけど確かなもので、
自然と聴き入ってしまいました。

私の隣には、金田さんの手作りお菓子袋(手作りクッキー入り)を
幸せそうに噛み締めて食べるムム子。
「袋を選べるから早く来て下さい」という言葉のまま、
開場と同時に乗り込んだそう。
「何してるんやろう。」ってうっかり出てた。笑
入り時間の早さと思い入れの深さは比例する、
という言葉には深く共感。笑

最後のコンサートマスターというバンドも良かったです。

帰りに寄った円盤ではトーナメント戦が繰り広げられてました。
そんな中お邪魔して買った花のようにの『夢の人』が良い!

仕事で間に合わなかったゆうちゃんと新宿で落ち合い、
3人でうだうだ。
「最初引いてたけど、UNCOらへんであれ、なんか楽しい、ってなった。笑
 良くてどうしようって感じ。」
というゆうちゃんの言葉に大喜び!
変態チーム2人で次はペンペンズ!と詰め寄り。
楽しい時間は瞬く間、
2人に見送られ、一人、家路につきました。

かいはつの展示をしてくれているムム子のイベントです。
マイクなしの完全な生音。
ブレのない、ムム子の想いが細部まで行き届いているイベントです。
行けばわかります。

私は#2と#4に行きました。
#3はPERVENIUM行ってもた。
BOGULTA見たら向かうはずやったのに。ゴメン。笑

#2の始まりは北村早樹子さん。
#1で彼女を初めて見て、
かいはつ2にも出てもらいました。
毛色の異なるメンツやったけど、
北村さんの歌は絶対負けないと思った。
「本当に怖いのは、 目先の真っ暗闇より白紙の未来。」
この部分を聴く度、はっとする。
曲間も静まりかえっていて、自分の所作に気を遣ってしまうほど。

次はニーハオ!のYUKARIさんのソロ。
キャンディキャンディを2曲と間にアニメのシーンを再現。
いつものYUKARIさんとは違う声で、
優しい感じでした。

続いてテニスコーツ、さやさんのソロ。
アコーディオンと歌。植野さんがギターでサポート。
びっくりしました。
遠くを見てる人でした。

最後がテニスコーツ。
サポートで細胞文学の方のチェロやPOPOの方のトランペットなど。
めちゃくちゃ良かったです。
聴いたことなくて、おしゃれな音楽なのかと勝手に思ってましたが、
遊びがあって、夢中になってました。
さやさんのアコーディオン、
メロディーを破って弾く姿がとてもかっこ良かった。
植野さんの歌声も素敵でした。

#4では着いたらJIROさんのソロ。
最近まで劇団鹿殺しにいた方です。
途中からだったのでただ見ていたけど、
最後、熱い気持ちをどかんとぶつけられました。
やっぱ熱って大事。

次はゑでぃまぁこん。
ひたすら続く静かな音楽で気持ちよくなりました。
サックスの方がキィを抑える音も、曲の一部になってた。
ゑでぃさんとまぁこんさんが持つ雰囲気も良かった。

最後、北村早樹子さん。
この日は『おもかげ』発売記念パーティーの神戸編も兼ねてました。
そして、凄かった。
その場の空気を一変させてしまうこと。
今までのどのライブもそうだったから気付かなかったけど、
容易な事じゃない。
メトロノームも必然で、どきどきした。
どこに行ってしまうんだろう。

今日も京都。
ずっと阪急沿線に住んでるからか、
京都もキタもミナミも神戸も近い気がして抵抗なく行ってしまう。

初めて
WOOPEE'Sに行きました。
ちゃんと着いてよかった。
地図を見るのがかなり苦手で、
東西南北で説明出来る人を尊敬します。
私は目印を一つ一つ覚えるので、
近場にある二地点が頭の中で繋がらない。
方向音痴の人は真面目すぎるのだと
町田康さんが言ってました。
真面目というか、視野が狭いのだな。

VELOCITYUT。
速い!あっという間でした。
ツインドラム…。
良いなぁ。

ECD+イリシットツボイ。
初めて!
『ROCK IN MY POCKET』を聴けて嬉しい。
笑顔が素敵です。
ほんまに。
『最近のライブ』、もっと聴いて行けばよかった。
7曲目が好きです。
ゆがんだ世界は気持ちがいいな。

時軍のみんなと別れて14時帰宅。
とりあえずお風呂入って、寝て、心斎橋へ。
意外と歩け…ないね。笑
ケンゾーくんとドトールにてかいはつ3の話。
時軍のことを話すと苦笑してました。
その後別れて、私はクアトロへ。

タートルアイランドのライブですよ!!!!!
http://www.turtleisland.jp/jp/index.htm
(音出ます!)
もうね、やばい!!!!
愛樹(謡方)
竹舞(太鼓、唄)
太郎(太鼓、ジャンベ、カホン、木琴、なんでも屋)
了史郎(和太鼓、桶胴太鼓、チャッパ)
都兎(太鼓、タブラ、生樽)
小子(篠笛)
雪男(シタール、あたり鉦)
呑(太鼓、サックス)
耕(太鼓、銅鑼)
五刃(ウッドベース)
我陰(シンセ)
衆路(G)
Jorge(G)
野麻(Dr)
というメンバー構成。(何人かいなかったかも)
わくわくしません?!
楽しすぎて一番前で跳びはねてました。
体あったまると痛くない!
太鼓の音っていうのは、何であんなに興奮してまうんやろ。
「俺たちには夢があります。教えないけどねー」って。
かっこいいなぁ、もう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]