忍者ブログ
よく笑います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日、東京で遊びましたー

往路、OVE-NAXXさんが同じバスでした。びっくり。笑

土曜日は青山の月見ル君想フへ。
FARMARS MARKETとOOIOOでした。
OOIOOは、YOSHIMIのトランペットで始まる一曲目がかなり良かった!
ベースの音が好きです。
FARMARS MARKETも楽しい楽しい。

日曜日は浅草で遊びました。
時間が余って入ったはなやしきは、
ジェットコースターが意外に怖くて、
凄い勢いで上に打ちあがるやつ、もかなり怖くて、
お化け屋敷はく怖くなかったけど無駄にびびったりして、
とにかく、お腹の底から声だして面白かったです。
はなやしき目当てで遊びに行ったらがっかりするかも。笑

その後八丁堀の七針へ。
ムム子のイベント、moomuemuusic#12です。
びっくりさせて、「来ちゃった。」って言ってやろうと思ってたのですが、
あんまり驚いた様子がなく、笑
むしろ早樹子ちゃんが「ここ東京ですよ?!」とナイスな反応をしてくれて、
嬉しかったです。
麓くんも、貴和子さんもよかったです。
そして、最後の早樹子ちゃんが素晴らしかったと思います。
この日の七針は、どこまでも、ムム子の感覚で溢れている空間でした。

かけあしでしたが、
色んな刺激を受けた2日でした。

PR
PARAを見ました。
ぐるぐるぐるぐる。
ずーっと音を追っかけていると、
やがて巡ってくる。
感情の動きを表しているような、
なんとも人間味溢れる音楽。
大好きです。

2008/04/16


ヨルズを見にHARD RAINへ。
加納さんとちょっとお話。
あぁーもうー1週間きってますよーーーと不安の丈をぶつけ、妙にスッキリ。
がんばろう!と言ってくれて、よし!となりました。
爆音の中、電話している加納さん。
側にいた私には、全くもって加納さんの声が聞えなかったのですが、
果たして会話は成り立っていたのでしょうか。
ふふ。謎。
ヨルズ、かっこよかったです。たのしみ!
デラシネも見てみたかったですが、その後、大急ぎでマンティコアへ。

ヒデオさんとANATAKIKOU藤井さんの"コイトス"vs田中秀幸さんです。20080315233456.jpg
ヒデオさんが
『田中さんがチョイスにチョイスを重ねた写真に対し、
我々コイトスが音でアンサーいたします。』とアナウンス。
ボギーさんの写真は液晶画面に大きく映し出され、スライドで次々と。
おしゃべりもおかわりもトイレもあり、気楽な雰囲気で、という前置きのもと、
弦がはじかれ、静かに始まりました。
ドラムとベースにだんだん色んな音が加えられていき、
変化していくのが面白かった。
ヒデオさんの声がとても素敵でした。

終盤、それまでの流れから、
確実にみんなの心に何らかの動きを起こしていたボギーさんの写真と
低いながらも高ぶっていくヒデオさんの声とボリュームの上がった楽器の音で
気づけば空気が張り詰めていました。
ボギーさんの写真からは、伝えることに対する誠実さが感じられました。
はっきりとした意思があって、どきどきしました。

「終」の文字が消えるのを見守りながら、
みんなが拍手する用意をしていました。
あこちゃんと、よかったなーと何度も言いました。
よかった理由を説明するのって難しいけど、
それでもみんなの表情を見てればわかりますね。

終わってからは、やっぱり酔っ払い。
東京から一時帰国していたケンゾー顔を出してくれ、
あこちゃんと3人わいわい。
ケンゾー君を見送ったあと、宅八郎さんが来ていて隣り合わせになるという、
もうわけのわからない感じになってきて、
宅さんのスーパースローペースなお話に私はダウンしてました。

次はあこちゃんがマンティコアで何かしてくれそうですよ○
楽しみ!

21時に仕事が終わってから行ったので、
やっぱりヨルズは見れなかったのですが、
唯一見れたPANIC SMILEとてもかっこよかった。
初見やって、ドラムをがしがし叩く石橋さんも初めて。
素敵!
リズムが崩れていくところで引き込まれました。
4曲くらいかな、ちょっとしか聴けなかったのですが。
ライブ見に行くの自体久々だー
みんながPANIC SMILEに夢中になってる空気があって、
熱気のある良い雰囲気のイベントでした。

終わってから入り口の所でフライヤー撒き。
私の他にもSAL CULTUREの方やHARD RAINの方が。
各々のフライヤーを交換。
みんながんばってるなー
初めてお会いしたHARD RAINのイシハラさんは、
かいはつを知ってくれていて、
とても楽しみにしてくれていて、
嬉しかった。

明日は京都に持って行こうと思ってたけど、
雪っていうウワサ!
そういえば駅からの帰り道、
今まで感じたことのない突風が‥
ひーやー


結局、始まる時間が遅すぎてふちがみとふなとは見れず、
豆カレーとラッシーを食べるだけ食べ、
BEARSへ向かったのでした。
(いっつも奥にピントが合ってしまう!)

LETTERS、NANAさんのギターが素敵でした。
ギターそのものもかわいかった。
手ノ内嫁蔵、終盤、持ってきた木材で神輿を作り、
留田さんを担いでワッショイしたりしていて、
三沢さんもちょっと唖然とするくらいの騒ぎっぷり。
勢いに負けた感じで笑ってしまった。

ただ、ふちがみとふなとは円盤でも見れるし、と言って、
一緒にBEARSへ来てくれたYちゃんが、
「最近、穏やかな人が良いとすごく思う。」とさっき話していたのを思い出し、
なんだか申し訳ない、と思ったのでした。笑
TAKESHIしか頭に残ってない、と言っていたので、
楽しんではくれたみたいでよかった。


サケロックワンマンに行ってきました。

会場だった中之島にある大阪市中央公会堂。20071212200056.jpg
予想以上に素敵な場所でした。
重厚な造りにベロアのカーテン。
雰囲気重視でスタッフもみんな正装でした。
座席は指定席で、一番前のエリアの正面真ん中、
とても良い席でした。
文字通り音に囲まれる感じで、
聴いてて気持ちよかった。
特にトロンボーンの音が響いてました。

ハマケンさんが即興で発する意味不明な言葉を、
大地さんがドラムの音で表現するやりとりが面白かった。
グッドラックの時も思ったけど、
大地さんのドラムは短い間隔で音色が変わるので、
聴いてて楽しいです。
サケロックの曲はどれもおもちゃみたいなイメージ。
ほんとかわいい曲が多いです。
ステージが大きくて、
4人の頭上に余白がたっぷりあったのが良かった。
カラフルな照明が映えてて見た目も面白かったです。
背もたれがいい感じでウトウトしながら聴いてました。

余談ですが、
前日、例の如くマンティコアでまたAちゃんと呑んでたら、
当日入りの星野さん以外のメンバーが
リハ終わりでご来店。
MCで大阪で何をしたかという話になって、
その事を言ってました。(だから書いてもいいだろう)
宣伝効果絶大!
店名言うの忘れてたけど!

なんだかくさい題名…

HARD RAINでFUTA9082を見ました。
トランペット、クラリネット、ギター、ドラム、ピアニカなど。
やわらかーい、やさしーい音楽でした。
ボーカルの人が「パーパーパー」と歌う曲、
何曲かあるのですが、
中でもひときわ「パーパーパー」と歌う曲がとても良かった。
まぁよーわからんと思いますので,
一度聴いてみてください。
ボーカルの人がMCでつまづいていたのですが、
彼に真横でガンバレーと言っているピアニカの人は、
おやおや?と感じてしまうおかしな人でした。

じーと聴いていました。
結局は独りなんだけど、
周りに誰かいた方がきっと楽しいなぁと、
なんとなーくそんな事を考えながら。

cutman-boocheのツアーに行ってきました。
お目当ては小谷美紗子。
クアトロでした。

登場するや男性客の「みさこぉぉぅ!」というかけ声。
濃いファンが多いなぁ。
トリオで見るのは初めて。
後ろの方で距離があったのが残念。
歌声は力強いイメージがあったけど、
youの歌い出しがとてもかわいらしかった。
素敵な声だわぁ。
どのバンドでも言ってますが、今日のドラマーも素敵でした。
100Sの人みたいです。トムさん。
タムなしというのも良いもんだ。
帰ってyou tubeを見たらいくつか発見。
「明日からではなく」がある!と思ったらぬか喜び。
全然知らん人がカバーしてるものでした。
誰やねん!

cutman-boocheのベースの人が
友人にそっくりで、クリソツで、
気になって仕方なかった。
ボーカルの人の歌い方がちょっと苦手。
慣れるとそんなに気にならなかったけど。
序盤の曲が良かった。
あの編成に憧れます。

クアトロでのワンマン。
去年の朝霧で見て楽しかったから、
もっかい見たいと思ってたところにタイミングよく。
ソールドアウトだったので人がいっぱい。
なんだか客層が若かった。 
後ろの方にいたからあんまりよく見えなかったけど、
ドラムの人が良かったです。
ぼーっとした笑顔と、アイドルに詳しいところに親近感が。
あんな風に楽勝で叩けたらばさぞ楽しいだろうなぁと、
ひたすら妄想しながらワクワク。
全体的にベースの音が大きいのも好みでした。 
AIMSではやっぱり盛り上がる。
両手を挙げてユラユラする人が多い空気はかなりこそばいけど、
やっぱ演奏してる姿を見るのは面白いなぁと満足したのでした。

Aちゃんが、(既に本名が前出してる!まいっか)
The miceteethの新しいアルバムが良かったと頻りに言うので、
一緒にワンマンに行ってきました。クアトロです。
はりきって一番前へ。そしたら以前、
何かのライブでシャングリラにいた
おさげのおばあさんが、最前列中央にいた。
とりあえずドリンクチケットでビールを飲み、更にもう一杯。
ビールはなぜだかすぐに酔ってしまう。

ライブはゆったり爽やかーなスカのリズムが続き、
気持ち良く、更に通り越してちょっと眠くなった。
ギターとキーボードの音がぴったり重なっていることが多く、
遊びたくならないのかしら、なんて思っていたら、
ギターの人は後でギュインギュインならしていて、
とても楽しそう。
どの曲でも一定のリズムをひたすら刻んでいるのは、
土台があってこそなんだなぁと、ドラムの人を見ていて思った。
アンコールの前のセッションを見ていて、
大人数で色んな楽器を交えて演奏するのは、
すごく面白いだろうなーとt羨ましくなった。

隣にいた男の人は、
「ピース!Yah!」て誰にでもはなしかける感じの人で、
ほんとに逆隣の人にも「たのしー!」と話しかけていた。
あー、めんどくさいなぁと思っていたら、
やっぱり、私もいきなり頭をなでられてめっちゃ微笑まれた。
最高にぎこちない笑顔で応えました。

今回のアルバムからかな?
サポートだったホーン隊の3人が正式加入したそう。
トロンボーンの人がMCで加入できて嬉しい、と、
最後にはちょっと泣きそうになりながら話していた。
メンバーみんな、優しい雰囲気の人たちでした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]