忍者ブログ
よく笑います。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツ。

ワンピースを買う。
届くのが楽しみ。

兄がバイクで淡路島一週してきた。
不自然な黒さ。笑

PR
電。

法然院に行こうと思っていたのだけど、
終わった時間がすでに開場時間を過ぎていて諦め。
アバンギルドもサオマイも断念し帰宅。

衣織と遊ぶ。
すっかりうつ伏せができるようになった。
電。
データがなかなかサーバに上がらず。
焦る。

急いでマンティコアへ。
一周年記念ライブ『クスミヒデオ×オニ』。
あこちゃん主催のイベント。
着いたらオニちゃんが始まったところ。

素朴で可愛い歌も混じりつつ、
『紫陽花』『フリフリ坊主』『サンウェーブダンス』など、
好きな曲をたくさんやってくれた。
近所の年配の人達が、
オニちゃんをフィリピン人(タイ?とりあえず東南アジアです)だと
決めつけて質問してくる、話が面白かった。
オニちゃんを見ると毎回、元気が出る。

弱さでもずるさでも誠実さでもなんでもいいから、
その人の何かが伝わってくると、
見に来てよかったなぁ、素晴らしいなぁ、と感じる。

次はヒデオさん。
ブルースではなく、今日はフォークをやります、とのこと。
オニちゃんがずっと「ブルースもやってーや!!」。
ヒデオさんが、「今日はやらん!!」の繰り返し。笑

一曲目、
「どうかあなたよ おしあわせに」
という歌詞が何度も出てくる曲。
最後が 「さようなら」 で終わり。
ヒデオさんは、
どこか掴めないイメージが今まであったのだけど、
あまりにもストレートなこの曲に、
なんだか嬉しくなった。

大学時代のバンド仲間サワダさん(?)が作った曲では、
ナイスなタイミングでグッチさんとアラタさんが来店し、
オニちゃんとグッチさんが参加して3人で。
とっても良い曲で、みんなで盛り上がる。
山崎ハコのカバーも、最後の曲もよかった。
ソロアルバムが楽しみで仕方ない。

アンコールでは、
オニちゃんがブルースをはじめ、
ヒデオさんも観念して歌う。笑
「今日は何の日やー」というオニちゃんの言葉で、
だんだんバースデーソングに代わっていく。
この日お誕生日のヒデオさんと、
マンティコア一周年を一緒に祝う。
とても楽しくおめでたい一日。










電。

ツ。

試しにiTunes storeで曲を買ってみる。
M.I.Aのアルバムを買ったのだけど、
\1,500もした。高。
もう利用しないと思う。

ツ。

ドラムの練習。
16分音符が跳ねてしまってどうしようもない。

村上龍『誰にでもできる恋愛』を読み始める。
南米に行きたいなぁと思う。

電。
いきなり、明日が休みだといわれ、
休みだといわれていた日が出勤になる。
大して気にも留めていない担当者の態度と、
大して不満を持っていない周囲に驚く。

ツ。

iPodが到着。
凄いねー凄いねーこれ。
ただ、ジャケットが表示されない作品ばかり。
全部自分でつけてやろう、と
画像を探して取り込んでみたものの、
めんどくさすぎて一枚で挫折。

石橋英子さんの「光る窓に」がとても良い。

電。
研修で学んだことをまるで活かせず途方に暮れる。
保留オーバーの音が私を追い詰める。

マンティコア一周年!
そそくさと会社を後にし、味園へ向かう。
生に生、カレー、など、楽しく酔っ払う。
リシュウさんは、ゆみさんの計らいにより、
開店2時間としないうちにテキーラ10杯。笑

あこちゃんが来たところでソファに移動。
今年も、例の、あの、女性が‥。
酔っ払って寝転んだり、しがみついてきたり。
慣れている私とあこちゃんは、もう、常に爆笑。
朦朧としているのに、
妙にはきはきしゃべる時があって、
なんやねん!てなる。笑

カーディガンエンジェルスもお祝いに。
(ヒデオさん、グッチさん、リョウさん)
初めて聞いたけどとても楽しい!
音に合わせて拍手してしまうあの感じ、
とても好きだなー。
足もダンダンしてしまう。

ぎりぎりまで楽しんで、終電。
おめでたい雰囲気に感化され、
ウキウキしながら家路。


ツ。
昨日と同じシフト。


例の元薬局店員の同僚から、
お腹を触って冷たいのは冷え性だ、と言われ、
腹巻をしろ、というアドバイスを思い出す。
実際腹巻いてみると、なんていう安心感。
お腹温めてるわーと、
体に良いことをしている気持ち。
効果如何はさておき、
それだけで何だか満足。


ツ。
研修のリズムを壊さないように、
と朝からシフトにしてみたものの、
もう少し寝たかった…と少し後悔。

チョコクロがおいしすぎて、
お土産に買って帰る。

村上龍『限りなく透明に近いブルー』を
読み終える。
なんだか疲れた。

研修終了。
不安だけが残る。


打ち上げ。
大人数で飲むのは久しぶり。
盛り上がって楽しい。
2次会も参加。
年長チームに加算されることに切なさを感じつつも、
色んな人と話しができ、
新しい友達も増えて嬉しい。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]