忍者ブログ
よく笑います。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a3a25a6c.jpeg

これぞ男闘呼の世界。
世の男性は皆こういうのが好きなのでしょうか。
大抵どちらかかすっている気がする。

ちなみに兄(下)の部屋にあったものです。






サケロックワンマンに行ってきました。

会場だった中之島にある大阪市中央公会堂。20071212200056.jpg
予想以上に素敵な場所でした。
重厚な造りにベロアのカーテン。
雰囲気重視でスタッフもみんな正装でした。
座席は指定席で、一番前のエリアの正面真ん中、
とても良い席でした。
文字通り音に囲まれる感じで、
聴いてて気持ちよかった。
特にトロンボーンの音が響いてました。

ハマケンさんが即興で発する意味不明な言葉を、
大地さんがドラムの音で表現するやりとりが面白かった。
グッドラックの時も思ったけど、
大地さんのドラムは短い間隔で音色が変わるので、
聴いてて楽しいです。
サケロックの曲はどれもおもちゃみたいなイメージ。
ほんとかわいい曲が多いです。
ステージが大きくて、
4人の頭上に余白がたっぷりあったのが良かった。
カラフルな照明が映えてて見た目も面白かったです。
背もたれがいい感じでウトウトしながら聴いてました。

余談ですが、
前日、例の如くマンティコアでまたAちゃんと呑んでたら、
当日入りの星野さん以外のメンバーが
リハ終わりでご来店。
MCで大阪で何をしたかという話になって、
その事を言ってました。(だから書いてもいいだろう)
宣伝効果絶大!
店名言うの忘れてたけど!

20071211095336.jpg



どうか見つけてあげてください。








楽しい組み合わせ。
THE BLUE HERB、
フジロックでは眠すぎて断念しました。

先にBOGULTA。
神戸では、大学生くらいの男の子が
たくさん見に来ている気がする。
その人たちが今日も暴れていました。
「神様は信じてません!自分でどうにかする!」
という感じのMC。
特に気に病んでなくても、
BOGULTAを見て、頑張ろう、となる人は多いと思う。
CDが楽しみだなぁ。

THE BLUE HERB。
初めてで、最初はどうなんだろう?と思いながら見てたけど、
自分の近況を顧みて、
伝えようとしてることが、
なんだかとても伝わってきて、
来てよかったなーと思った。
「金じゃ買えないものもあるけど、
 金じゃないと買えないものもあるんだ。
 だから自分の仕事に誇りを持って。
 けして安くないCDを買ってくれて
 けして安くないギャラを払って呼んでくれて、
 けして安くない額を払って見に来てくれたことに
 心から感謝します。」という感じのMCが特に印象的。
あまりにも断片的なので、ぜひライブを。

言葉では伝わらないことがあって、
そういうものに惹かれるけど、
言葉で伝えることが、
こんなに素晴らしいのか、と改めて感じたのでした。

楽しみにしてたイベント。

中に入るとお客さんがいっぱい。
でも、シャングリラは入り口付近が込んでたとしても、
前の方はだいたい空いてるのだ、
ということで曲間で前へ移動。
ほら、やっぱり!
‥どうでもいいですね。

ウリチパン郡は見るのも聴くのも初めて。
タイチ君のアコースティックギターが新鮮でした。
きれいなメロディにたまーに変な音が入ってて面白い。
最後から3曲目が良かった。
ビールを飲みながら
「死者の書読んでますかー?
今のは死者の書のテーマです。」という
タイチ君のMCにお客さんは戸惑いぎみでした。

次はPARA。大好きな。
X-GAMEに入ってない曲がほとんどでした。
ヨシタケさんの足下には、ほんとにたくさんのエフェクター。
山本さんが、
「難しい人も多いと思うんですけど。
 何年後かにわかってくれたらいいんで。」と。
ループしてたメロディが壊される所、
わかりやすいかもしれないけど、やっぱぐっときます。
最後はARABESQUE。
また観たいなぁ。

neco眠る。
一人でいたのですが、
始まる前にショウゴ君やDODDODOちゃん、
ヒロミちゃんと一緒になり、
イトウ派として盛り上げました。
ヒロミちゃんが「イトウー!!」と叫ぶと、
イトウ君は投げキッスで応えていました。
胡散臭いなぁ。笑
ライブは前のシャングリラより静かだったかな。
森君はハードスケジュールで疲れていたようでした。

最後、トクマルシューゴ&マジックバンド。
Yちゃんにパーカッションの人が面白い、と聴いてたけど、
ボロフェスタの時はいなかったので気になってた。
ボンゴやタムや小物や、色々してて面白かったです。
トイピアノの音がとてもかわいかった。
アコーディオンやピアニカを鳴らす人が3人もいるバンドは初めて。
聴いてて楽しいです。
みんな思ってるだろうけど、
やっぱMCはひどかったなぁー。笑
あの後、いきなり曲に入れるのがすごい。
最後のParachuteがとても楽しかったです。

牛乳大好きです。

ごはんに牛乳とか、
そんな組み合わせはさすがにしないですが、
紅茶より牛乳。
炭酸より牛乳。
ヤクルト‥よりやっぱ牛乳。

うちの電子レンジは優れもの。
牛乳ボタンたるものがあり、
ポチっと押すと、適温の55度に温めてくれます。

ホットミルクでホッとしたい季節ですな。

お後がよろしいようで。

ご無沙汰しております。

どうにかなる日々には結局行かず、
それはもの凄く残念なことだったんやけど
出来た時間で色々片付き、
少し豊かな気持ちです。

忙しさの波が一旦途切れると
次の一歩はかなり億劫になりますが、
気合い入れてはりきります。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]