忍者ブログ
よく笑います。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [340]  [341]  [343]  [342]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅田の『泉の広場』をあがったところで、
ピンクのジャンパーに赤いキャップで自転車をこぐおじさんとすれ違う。
ついでのように「今、暇じゃないですよねー」と誘われる。敬語。笑

またもやハローワークへ。
もらえるものはもらっておこうと参加した雇用保険説明会でしたが、
天井の低い狭い会議室にびっしりの受講者、
「~の方」「~の形」を多用する人の話が2時間続き、
なかなか辛かったです。
最後に別の人が出てきて、
「皆様どうかありのままの申告をお願いいたします。」という
お坊さんのような口調が印象的でした。
後1回は行かなきゃいけない、、。

帰り道、カブちゃんがなかなか思い通りに走ってくれませんでした。
3速で自転車のように速度を緩めるのが原因か、
と思い2速で走ってもすぐ止まる。
止まっては走り、を繰り返したけど、
とうとう何回蹴ってもエンジンが入らなくなった。
後ろから来る車にフルフェイスでお辞儀しながら、懸命にキック。
「あかんわ、、。」とぼやいていたら、なんと!
「どうしました?」とつなぎのお兄さんが来てくれました。
数メートル先がバイク屋さんだったのでした!
シートを持ち上げ残油量を確認。
予備タンクなるものの扱いを教えてくれました。
ただただ「すいません、、。」と謝罪。
思い込み厳禁!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]