忍者ブログ
よく笑います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200904112240000.jpg早いもので、かいはつ7が終わってもう1週間以上たちました、、
関わってくれた皆さん、そして何より、お客さん、
ありがとうございました!
「かいはつのTシャツはどれですか?」と
楽しみにしてくれていた人もいて、
とてもうれしかったです。
やっぱり、来てくれた人からの反響が得られると、
よし!となります。
うれしい。
コミュニティの人数もちょっとで増えてたし!

むむの日記にもあった通り、
今回は、いつものように一番前にも行かず、
200903171000001.jpg
いそいそ働いてましたが、
実は横のバーからけっこうがっつり見てました。笑
ひいき目なしにどのライブも心に残るものでした、、、

最後のにせんねんもんだい、時間的に厳しく、
当初アンコールの予定はありませんでした。

だけど、めちゃくちゃかっこいいライブをしてくれて、
お客さんもまだまだ見たそうで、
何より私が見たい!と思って、
シングルマンの所に走りました。
この場でアンコールがなくっちゃ、
やりたいことできてない!て感じでした。
200903170958000.jpg
今回は、SEで好きな曲を集めたCDを流してもらいました。
(ほんとはB’zもいれたかった、、、、)
単にプレイリストを流しっぱなしだったから、
意図しないタイミングで流れた曲もあるのですがw
流れる曲を口ずさんだり、
体を揺らしているお客さんを見てて、
その場の空気を動かすきっかけになることの面白さを発見しました。

あと、マサオさんに「紙のおとうた通信」を持ってきてもらい、
スーちゃんの展示の所に置いてもらいました。
WEBのおとうた通信はみなさん知ってると思います。
私もよくチェックしてて、
かいはつの情報のアップとか、
その早さにびびります。笑
情報ってすごい繊細なものだと思います。
間違ってしまうと、色んな所に影響出るし。
もちろんDIYが基本ですが。
個人の方があんなにわかりやすく、丁寧に、
しているのがほんとすごいと思います。
新しく作られた「紙のおとうた通信」が広がれば、
もっとライブを見に来る人も増えるんじゃないか!
と思います。

終わってからぴかちゅうが
「イベントって、続けてなんぼやし、がんばってください!」と
言ってくれて、ほんませやなー、と思いました。
杉本くんと話で、
二人と一人の違い(イベントやる時の)ある?
みたいな話になって。
誰かに話すのは初めてでしたが、
びっくりするくらい言葉がすらすら出てきました。

ケンゾー君と二人の時は、
やっぱそれぞれにゆずれない部分というか、
噛み合ない部分もあって。
そういうのが出た時には、
意見出し切ってお互いが納得して進めていく、
っていう作業がどうしてもあります。
なんでもそうやと思うけど。
これがけっこうしんどい。

逆に一人でやるときは、
なんでも自分本意で進めれるけど、
分岐点での判断に迷って迷って、
悩んだりします。

だけど、その度に何を一番大切にしたいかって所に立ち戻るから、
よくよく考えるようにしてます。
毎回流さず整理してきたから、
かいはつは7回やってこれたし、
SHOSもできたんちゃうかなーと思います。

ただ、考えすぎてるのか、
かいはつのときも、SHOSのときも、
終わり頃には決まって頭痛と吐き気がして、
帰り道が結構つらいです。笑
ってなんかこのままやと、
楽しんでないんちゃうのか、
みたいに思われるかもしれませんが、
当日、ライブ見てるときの顔を見てもらえば、
わかってもらえると思います!

なんか際限なくなってきたなぁ。
ひとまずこのへんで。
ありがとうございました!
これからもかいはつ続けていきます!


PR
兵頭のカレー屋の話おもろいなー。kaihats7h.jpg

お兄ちゃん(28)はバイクが恋人なんですが、
それ以外に、DVDをやたら買います。
主にお笑い系。
『すべらない話』やら『やりすぎコージー』やら。
タワレコで買ってポイントをためてます。
「ポイント2倍のときは事前にメールが来るけど、
3倍のときは当日に送りやがる!」と少々ご立腹でした。
今度、やりすぎとかあらびき団のDVDが同じ日にまとめて出るそうで、
「朋子、大変やぞ。」といわれました。
元自衛隊の紳士です。

昨日の明け方、急に耳が痛くなってびっくりしました。
彼氏が近くの救急病院に連れてってくれたのですが、
やっぱ耳鼻科はやってなく、
ちょっと遠いけどやってるとこに電話したら、
「急いできてもらっても市販の痛み止め出せるくらいです。」と結構冷たい返事。
彼氏が「ほなよろしいわ!」と切ってしまいました。笑
「ちんたら喋りやがって腹立つ~!!」とイライラしつつ、
なるべく早く始まる病院を調べてくれました。
仕事で寝やなあかんのに、、。
ありがとう!これ見てないけど!笑

病院行った結果は中耳炎でした。
http://www.naoru.com/tyuujien.htm
中耳炎てこんな辛いのね、と、
プール見学できていいなぁとか軽く見てごめんなさいと思いました。
何より痛いのは風邪からきてるから、
声が全くでなくなったことです。
働けない!
お医者さんにもしばらく喋るな、て言われました。
取りあえずはよ治します、、。

お母さんが、ZEROの小林アナウンサー見て
「これ妹?」と聞いてきて、
かっすかすの声で「妹」って答えたら、
「妹って言われてもどっちかわからんかったわ~ふふ。」と言われ、
ちょっとイラっとしました。笑

では、おやすみなさい。

ググったら「もしかして」だけでヒットして焦りました。笑

会社の先輩に借りたジョジョの第三章を一日で読んでしまいました。
ツタヤでお客さんにスティールボールランの問い合わせを受けた時、
「荒木『先生』の…」って言われたんですが、
今なら気持ちがわかります。
承太郎が素敵すぎます。
うっかりプロフィールの『好きなタイプ』に目が行ってしまったくらいです。笑
あとがきの内容が興味深くて、第四章が楽しみです。

昨日はまたいおり(とお姉ちゃん夫妻)が家に来たので癒されまくりです。
床の上でバタ足するのがかわいいです。
結局何してもかわいいんですが。

最近はなんだか迷走しかけです。
頭の中で考えるだけで終わってしまうのはよくないですね!

毎回告知で終わって申し訳ないですが、
次のかいはつはこんな感じです!
ぜひ!!!

「ストレートーなおもーいがすきー」
「ストレートーなことーばがすきー」
「それはーいーつー」
「それはーいーまー」
てほんま良い歌詞やなぁと思います。

『かいはつ7』
2009/04/11(sat)
@Shangri-la
OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR ¥2,800/¥3,300
(+1drink order)

■LIVE
PARA
にせんねんもんだい
DODDODO with DJ MIGHTY MARS
gulpEpsh

and more!!!!!

■SHOP
EGYPT RECORDS

■TICKET
kaihats@kaihats.com
Pコード:316-722
Lコード:52693

http://kaihats.com

かいはつ6、終了しましたー!!20090101195222.jpg
みなさん、ありがとうございました!
楽しかった!!

出演者の皆さんや色んな方とお話もできて嬉しかった。
なんか忙しなくて、ライブ会場でちょっと話す、
というのがほんと苦手なんですが、
わいわいできて嬉しかったです。
石橋さんのブログの話をしてて、
ジュリーと加藤登紀子とECDさんが出てきた夢が面白かったです。

毎日色んなことを思っては忘れてしまいますが、
大事なことは思い続ける作戦で、確実にやっていきます!
20090101195159.jpg

ということで、
次回はこちら!!!
まだまだ増えます!!!

『かいはつ7』
2009/04/11(sat)
@Shangri-la
OPEN/START 17:00/18:00
ADV/DOOR \2,500/\3,000
(+1drink order)
20081217130527.jpg
■LIVE
にせんねんもんだい
DODDODO with DJ MIGHTY MARS
gulpEpsh

and more!!!!!

■SHOP
EGYPT RECORDS

■TICKET
kaihats@kaihats.com
・小文字の@に変えてください



 

いまさらですが、、、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今は会社の休憩時間にポパイで書いてます。
暗!暗すぎる!
でもお昼はできるだけ一人ですごしたいです。
ネットカフェから出しな、トイレ行こうとしたら埋まってました。
だるいですね!
時間との戦いなのに!
サラリーマンが出てきて、便座が下がってたのでちょっと躊躇しました。
でもそこはやっぱ時間との戦いなので!
あーでも案の定臭った、、

あと、最近はiPod touchにはまっています。
クリスマスに買ってもらい、
私はair mac expressを買ってあげたのですが、
結局どっちも私の家で使ってます。笑

iPod touchではソリティアやりまくってます。
2種類まではいけるんですが、4種類で奮闘中です。
マック(マクドナルドのほう)であればWi-Fiがつながるので、
かいはつのフライヤーをまくために、
いろんな場所の地図を調べたりしました。
感動したのが、スクリーンショットを撮れることです!
べんりー!
全画面選択にはなるけど、
拡大縮小であわせておけばよいので問題なしです。

で、日曜日はその地図見ながらいろんな場所にフライヤー置きに行きました。
BEARS→伽奈泥庵→ポコペン→HARD RAIN→ムジカジャポニカって感じです。

BEARSで「あ、いつもの。」と言われたのが嬉しかったです。
伽奈泥庵では「どうぞ!どうぞ!」と言われ、ついついチャイを注文してしまいました。
おいしかったー!
ポコペンは運良く空いている日でした。
フライヤーの「REMEMBER NIWASAN!!」に反応してくれました。
好い匂いがしてて寄っていきたかったー。
HARD RAINは加納さんに挨拶できなくて残念。
ムジカジャポニカでは河端一+灰皿+森田聖音のが聞こえてきて、
しばらく外から聞いてました。
すいません。
とってもよかったです。
フライヤーまきもなかなか楽しいもんです!

あ、もういかなければ!
ではでは、ご無沙汰のみなさま、そのうち連絡しますので!
あっという間!
そのあっという間を振り返ってみると、

54-71 @ファンダンゴ
トクマルシューゴ、あら恋 @nano(ボロフェスタ)
BOGULTA、ペンペンズ、gulpulse @関学
http://jp.youtube.com/watch?v=0AX-zLOKeVk
赤犬、group inou @クアトロ

どれも楽しかったーなー!!


『SHOS』(ショス)のことを、ちょっと、、、、。

今日、あきちゃん編集のDVDを見てました。
当日のライブをアーティストごとにまとめてくれたもの。
改めて、しみじみ思う。
良かったなー。
一つ、大きな反省点があるけども。
アーティストの皆さんは、ほんとに誠実に、
良い演奏をしてくださっていました。
嬉しかった。

ひとりでやった、って言ったけど、いやいや、ちゃいます。
わかってくれてる人たちばかりですが、、。
グッゲンハイム邸のアリさん、まきさん、住人のみなさん。
準備の段階から色々と親身に相談に乗ってくださって、
当日もたくさん助けられました。
そして、あこちゃん、ゆうちゃん、りしゅうさん、あきちゃん、おちよさん。
受付や、音響や、映像、、、。
私ではどうにもならない所を責任もってしっかりやってくれました。
むむ、いくこさん。
急なお願いにもかかわらず、2階を素敵な空間にしてくれました。
お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、いおり。
寒い中、ずっと受付してくれました。
あ、あと、急遽打ち上げに応じてくれたお好み焼き屋のおばちゃん!笑
汗だらだらで20人分の料理を作ってくれました。
そして何より来てくださった皆さん。

ありがとうございました!!

久々に暑苦しくなってしまった、、。
すいません。笑

今度はもっと暖かいときに、お庭を使って、できたら!!!と思います!!



そして、次は、、、

「かいはつ6」

2009/01/25/sun
@HARD RAIN

■open/strat/fee:TBA...

■live
石橋英子
ICHI(のうしんとう)
オニ(あふりらんぽ)
       and more!!!!

■ticket
kaihats@kaihats.com
(小文字の@に変えてください)

http://www.kaihats.com


よろしくお願いしますー!!!!!


お久しぶりなので、サービス問題です!!

1.マダカスカル
2.マダカスタル
3.マダガスカル



正解ヒント:ワタナベさん★
▼お知らせ▲

SHOSの詳細が決定しましたー!
トクマルさんとカーディガンエンジェルスが追加です!
ご、ごうかメンツ!
定員があるので来てくれる人は早めに言ってくださいね。
当初の希望通りに決まり、自分でびっくりです。
かいはつでこんなうまくいったことない。笑
で、案内用のSHOS WEBを作りました。
http://shos8.blog.shinobi.jp/
(のでこのブログ名は「kumitate」に変えます。)

『SHOS 8blue8』
 
日時 : 11月29日(土) 開場14時/開演14時30分0e0df64f.gif
場所 : 神戸塩屋 旧グッゲンハイム邸
     JR/山陽『塩屋』駅(JR三ノ宮から7駅目)下車、徒歩5分
           http://www.geocities.jp/shioyag/
    ※駐車場がありませんので、お車での来場はご遠慮ください。
出演 : 二階堂和美
     トクマルシューゴ
          ベレー帽(OORUTAICHI+半野田拓)
          カーディガンエンジェルス(赤犬グッチ、ヒデオ、リョウ)
料金 : 前売3,500円
          ※定員あり。当日券の販売は未定です。
予約 :kumitate@live.jp
          ※小文字の@に変えてください。ご質問もこちらへお願いします。


朝からずーっとSHOSのフライヤー。
あこちゃんに借りた安室ちゃんのBESTを聴きながら、
粘土をこねる。
楽しい。
夕方に完成して、
GEBOIZM NIGHTの前にコピー屋へ。
コピーが終わってすぐに
料金間違ってたのに気づく。
あーもう、まじで自分が嫌になる。
ありがちすぎてむかつく。笑

忘れることにしてシャングリラへ。
SCOTCH EGGやばかった!
最後から2曲目かな?
暗めの重い曲でめちゃくちゃかっこ良かった。
ごちゃ祭り行きたかったなー

BOGULTAはちょっと久しぶり。
やーもう何回みたかわからんけど、
どの曲も楽しくって。
新曲も好きやなー
自主イベントやるのって、
ほんま大事なことやと思う。

あと、ヤマジくんが作ったタイガーのPV、かっこいい!
素材が全部オリジナルっていう追い込みぶりがさすが。笑


長電話。
文字通り夜通し話す。
メールよりやっぱいいなぁ。
もちろん、直接会って話すのが一番だけど。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]