忍者ブログ
よく笑います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お兄ちゃんの机にあったフラカンの深夜高速を聴きました。
色んな人がこの曲を歌ってます。
しおーね、金子マリ、YO-KINGが良かった。
YO-KINGがカバーした曲では、吉田拓郎の「流星」も好きです。
金子マリさんのHPを見たら渋谷毅さんとのCD出してた!
聴いてみようと思います。

ベルセルクの単行本を1日で読破!
戦いのとこはすっとばす、うわべだけのお付き合いです。
初期の絵が下手なときにあんな重要な部分を描いてしまうのね。
気持ち悪いところも多々あったけど面白くて止まりませんでした。

前はTSUTAYA→寝ず仕事→TSUTAYAでも元気でしたが、
最近は全然だめです。
3時ごろになると足の裏が痛いです。笑
自転車で行く時は℃uteの「まっさら~」「大きな愛で~」を延々リピートして歌ってます。
したらすぐ着きます。笑
つんくの声だけ切り取ってやりたいです。

明後日にはMacさんが届きます!
楽しみー
PR
が好きです。200909191405000.jpg
業務用食材が味気ない包装で売られている姿を見るとわくわくします。
一般家庭でこんなにたくさん買い込む機会は、
ホームパーチーとかバーベキューとかのイベント事しかないと思うのです。
車で乗り込んで、買出ししたいなぁと想像します。
しかしまずは生活力から。












通り抜けで新梅田食堂街を歩いてたら、
呼び込みのおじさんに「何食べよかー」と言われました。
がっつり食品サンプルを見ていたのがばれました。

お兄ちゃんがまだ家にいてよかったなーと思う理由に200909210013000.jpg
漫画を買ってきてくれる、ということがあります。
最新刊をそっと私の机に置いてくれてたりします。笑
今一番好きなのは『ヒストリエ』です。
『SOIL』はもっかい最初から読み直さないとちょっとわからないです。

今月は短期バイトをちょこちょこしています。
学生時代に登録していた所とかです。苦
昨日はカメラマンのアシスタント、というスマートな聞こえでしたが、
出番は準備と式典終了後の写真撮影の時だけ、
式の間はずっと寝てました、、笑
他にも百貨店の会員セールのレジとか。
一緒に働くのは主婦か学生がほとんどなので若干へこみますが、
絶対一人は面白おかしい人がいるので、
そういう人にニヤニヤしながら働いています。

Dreamweaverの体験版をダウンロードするのに30分もかかった、、。
そんなもんでしょうか。

梅田の『泉の広場』をあがったところで、
ピンクのジャンパーに赤いキャップで自転車をこぐおじさんとすれ違う。
ついでのように「今、暇じゃないですよねー」と誘われる。敬語。笑

またもやハローワークへ。
もらえるものはもらっておこうと参加した雇用保険説明会でしたが、
天井の低い狭い会議室にびっしりの受講者、
「~の方」「~の形」を多用する人の話が2時間続き、
なかなか辛かったです。
最後に別の人が出てきて、
「皆様どうかありのままの申告をお願いいたします。」という
お坊さんのような口調が印象的でした。
後1回は行かなきゃいけない、、。

帰り道、カブちゃんがなかなか思い通りに走ってくれませんでした。
3速で自転車のように速度を緩めるのが原因か、
と思い2速で走ってもすぐ止まる。
止まっては走り、を繰り返したけど、
とうとう何回蹴ってもエンジンが入らなくなった。
後ろから来る車にフルフェイスでお辞儀しながら、懸命にキック。
「あかんわ、、。」とぼやいていたら、なんと!
「どうしました?」とつなぎのお兄さんが来てくれました。
数メートル先がバイク屋さんだったのでした!
シートを持ち上げ残油量を確認。
予備タンクなるものの扱いを教えてくれました。
ただただ「すいません、、。」と謝罪。
思い込み厳禁!!

アメトークで久々に見てめちゃ笑いました。
you tubeにあがってるのも面白かったです●
くーちゃんだけじゃなく、ロッシーもだいぶ面白いですね!









お姉ちゃんが乗らなくなった原付をもらいました。

「ニュートラル」があったり残油量がわからなかったりと、
200908180622000.jpg
何かと不便だと思ってましたが、
後ろの白い箱がかなり便利で愛着がわいてきました。
いくらダサイと言われようがこのままにします。

いつもは近くの駅までの往復にしか使わないのですが、
西宮のハローワークに行かなきゃいけなくて、
バスしかないからしょうがなく原付で行ったら、
やってしまいました。

三車線の所で「二段階右折の標識がないと確認して」
右折したらおまわりさん。
「標識なくても全部そうなのよー」と言われました。

知らないのが悪いですが、
もっかい言います、知らないのが悪いですが、笑
でも確認したし、と思ってめちゃ悔しくなって、
交番で色々聞かれている間ずっと泣いてました。爆
おまわりさんも苦い思い出残ったはず。笑

その夜は交通ルールについて色々考えてなかなか寝れなかったです!





お姉ちゃんの娘の伊織=いーちゃんと、
お兄ちゃんの息子の遥真=はるちゃんと、
200908021431000.jpg
蒼真=そうちゃんが来ました。

何とか喜ばせたいと思い、
クッキーの生地を仕込んでおきました。
来てからもなかなかタイミングがなく、
うずうずして我慢できずに、
無理矢理「クッキー作ろうか!」と切り出しました。
私がつきあってもらった感じです。笑
souma.jpg
お姉ちゃんもお兄ちゃんも反抗期の時は
理不尽極まりないキレ方をされていたものですが、
今はわけわかってる大人です。

転職活動して決まった会社があったのですが、
結局辞退してスクールに行くことにしました。
cookie1.jpg
タイミング悪くPC壊れてもて、
学割でPCかMac買って、CS4買って、とする予定です、、。

次の仕事は派遣で決まったのですが、
今月はTSUTAYA (結局まだ働かせてもらってます)とか短期バイトなので、
社会保険入ってないから歯医者行けないし、
住民税もたまってるしなかなか不安なのですが、
「まあ暑いしのんびりやったらいいやん。」という
お父さんの一言に落ち着いたりもします。

ちなみにお父さんは一緒に住んでなく、電話番号しか知らないです。笑
住所、せめてメルアドくらい教えてほしいものです。
cookie2.jpg









だいぶ前ですが、
BOGULTAのショウゴくん卒業式に行きました。

ライブを見てやっぱこの二人のBOGULTAを見れなくなるのは
寂しいなあと思いました。

ZUINOSINの時から思い出したら、
たくさんライブに行ったなーと思います。
おっかけじゃないです!
ヤマジくんのDVDに自分が見切れていたり。笑
時軍つらかったなーとか。笑
かいはつ始めたのはこの人らきっかけやなーとか。
楽しかったこと色々思い出しつつ、です。

二人とも全然これからも活動していくし、
新しいBOGULTAも始まるから、
しんみりすることはないのですが!
楽しい気持ちにたくさんさせてくれてほんまありがとう!て感じです。
これから面白いことたくさんしてほしいと思います。









してきました。

"
ytamo presents 「 LawrenceEnglish 大阪公演 」"
200908062155000.jpg
LawrenceEnglish
さや 
半野田拓
DJ:
OORUTAICHI

PA:
西川文章

という申し分ないイベントだったのですが、
Live paintの川瀬知代さんも
とてもすばらしかったです。

特に半野田さんの演奏では、
まさに、musicとpaintのセッション!という感じでした。
私が川瀬さんの絵から受けたイメージ、
時折、絵の方に向き直りながら半野田さんが出す音が、
あまりにもそれとシンクしていて、
喜びというか、感動しました。

私のイメージは私だけのもので、
あの場にいたお客さんそれぞれが、
それぞれの見方で何かを感じたのだろうけど、
演奏が終わった瞬間、会場全体からおこった拍手や歓声が、
その素晴らしさを表していたと思います。

さやさんのソロもとってもよかったし、
Lawrenceの世界も素敵だった。
大満足の1日でした。

変な広告が貼りついている!
更新されない期間が長いとこんなことになってしまうのですね、、、。

大変ご無沙汰しております。
クミタテです。

最近は、あまりライブに行けていないのですが、200906241046000.jpg
コモンカフェでみた『七千石』がとてもよかったです。
NATSUMENとウリチパン郡のクアトロも楽しかった。
neco眠るの苗場は大盛況だったようで、
その場で見れなかったのは残念すぎるのですが、
シャングリラのSPLAYを楽しみにしてます。

お兄ちゃんの机で発見したメモ。
ソワソワしながら理由を聞くと、
「仕事場が片付かないから、
カンブリア宮殿に出てた人の話を参考にしようと思った。」200906241045000.jpg
という、真っ当なご返答でした。
面白いよね、カンブリア宮殿。

これは冷蔵庫に張ってあったメモ。
お母さんのメモは大抵どこか間違いがありますが、
今回は酷いです。

あこちゃんと初めて競馬に行きました。
ビギナーズラックを期待しましたが、全く当たらなかった、、、。
河本激似のお兄さんが、札幌レースの中継で大興奮、200907121308000.jpg
注目を集めていました。

今月でTSUTAYAもiPodも辞めました。
私は欲深すぎました。反省!
リセットしてみようと思います。
数年前のような顔をしているときもあるかもしれませんが(苦)
どうぞごひいきに!



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/20 kumitate]
[10/20 rishu]
[04/22 クミタテ]
[04/22 catchpulse]
[07/24 クミタテ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クミタテ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
長所:まじめ
短所:気まぐれ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]